Sunday, May 9, 2010

No Title

今日は友達がライブするってことで観に行って来ました。

今回のイベントはKyklooppien Sukuupuuttoがツアーをするってことで行われたわけですがKyklooppien Sukuupuuttoのドラマーが現在はIlegalってバンドもやってるので短いスパンでIlegalがMontrealからこの町に来てくれたのでメキシカンヴォーカルのRokioとは前回から仲良くしてもらっているので再び会えて嬉しい限りでした。

それからMontrealのバンドがこの町に来ると必ず現れるPhil(彼は昔Montrealに在住しててex-Born Dead Icons)ともくだらない話で華を咲かせて面白かったです。Philはこの町で新しいバンドをしようと考えてるので早く実現すればいいなと思います。

それからカメラマンのJulienと知り合ったのですが彼はフレンチガイなんですが何とDaitroやIscarioteと言った来日経験のあるバンドと繋がっていて、またMissing You Is Killing MeやFlower Of CarnageのMomo氏とも繋がっていることに驚きましたね。

それからライブ後に久々にJonの家に行ってアフターパーティーに参加したわけですがMattew(The Endless Blockade,Brutal Knights,Sakhalin)と話してたら何とThe Endless Blockadeの初代ドラマーがKiyasu氏(Sete Star Sept,川口雅巳ニューロックシンジケイト,キヤスオーケストラ)ってことを聞いて驚きましたね。それからThe Endless Blockadeの音源のジャケを書いたのが何とSawada氏(Hero, ex-Maniac High Sense)って事実にも驚きを隠せませんでしたね。

上記に挙げた人達は僕は全く繋がりを持ってないですが僕が一方的に知ってるだけではありますが世間は狭いなと感じたのでありました。マジで凄いっすね。

Ilegal


Sakhalin


Kyklooppien Sukuupuutto


歳をとるにつれて思うことは青春時代に聴きまくったハードコアには僕にとって戻る場所が確実にあったと感じることができたことですね。老人が赤ちゃんになっていくのと同じ感覚だと思います。僕は青春時代に全くJ-POPとか通らなかったのでハードコアと言う戻るべき場所があることを凄く嬉しく思うのです。

楽しい夜でした。