Friday, May 14, 2010

No Title

歳のせいか家に帰ったらすぐにダウンしておりました…。それから最近は仕事での少しストレスが溜まってるのかもしれません…まあ後少しの辛抱なので我慢っすね。

ところで今日は個人的に説明不要のこのバンドです。

Trans AM - "Thing"


いつもいつもTrans AMは良いアルバムを仕上げてきますね。個人的に彼等3人じゃないとできないことをやってると思うんですよ、曲にバラエティーがあってもアルバムとしての統一感は毎回あって素晴らしいと思いますね。Trans AMを聴いたことない人にどの作品を薦めたらいいのかって考えましたが難しいですね、やはり初期と現在では音は全く違うわけですのでそれはFugaziと被りますね。またTrans AMが未だにポストロックと呼ばれているのにはどうか…と思います。リリースがThrill Jockeyだからでしょうか?それからTrans AMをDCバンドと呼ぶにも今はもう無理があるなと思います…メンバー住んでる所がバラバラですしね。まあそんなことは関係なくTrans AMには今までどおりマイペースで構わないので音源をリリースし続けてほしいです。最後に関係ないですが最近のThrill Jockeyは良いリリースが続いて嬉しい限りです、Touch & Go/Quaterstickが無き今、これからずっと頑張ってほしいレーベルの1つですね。

新しいアルバムの映像がなかったのでこれで。