Tuesday, May 11, 2010

No Title

今週はわりと暇なので今年になってライブを観て良かったバンドで今年に出た音源を紹介します。あくまで個人的な感想で愚痴みたいなことも書くと思いますがご了承下さい。

Titus Andronicus - "The Monitor"


Titus Andronicusはこちらでは凄く盛り上がっていて人気が上り調子なバンドなんですが日本では過小評価されすぎ…って言うかこのバンドの存在を知らない人が多いんではないかと勝手に思ってます。HMVとかTower Recordsとかチェックしてないからわかりませんがインディーの音源を専門に取り扱ってるレコ屋がこの音源を取り扱ってないのはどうかと思いますね…。だから日本はこっちと時代が2,3年ぐらいずれてると個人的に思ってしまうわけです。ところでTitus AndronicusはAgainst Me!,Lucero,Bruce Springsteen,The Bandが出会ったようなバンドなのでその辺のバンドに興味がある人は間違いなくチェックしてみて下さい。日本のバンドだとMod Lungが好きな人もいけるかと思います。

下記の曲だけでも僕は卒倒です。抜群のセンスを感じます。とりあえず乗り遅れないうちにTitus Andronicusは今のうちにチェックしておいたほうがいいと思いますよ。


では明日も時間があったら何か紹介します。