Monday, February 1, 2010

No Title

明日から仕事って言うか今夜から…。用事を済ませたら早く体を休めたいです。

ところでたまには思ったことを書こうかと思いますが正直に今の音楽の流行りってものがよくわからなくなってきました…。まあどうでもいいことなんですが…何がきっかけで人気が出るのかがよくわからないんです。売れたくて音楽をやってる人よりかは自分の意思を貫いて音楽をやってる人のほうが個人的にはやっぱ好みなのです。前も書いたかもしれませんが商業的になっちゃうと何か音楽に変化が生まれることはまぎれもない事実だと思いますので。それと今は再結成ブームですが利益がないとバンドも再結成なんてしないと思うんですよ、大御所のバンドはツアーとかしてガッポリお金を稼いだりして潤うんでしょう。ぶっちゃけちゃうとそれが見え見えな再結成のバンドには最近は嫌気がさしますわ…。それが自分が好きなバンドだとしたら尚更…。でも好きだからライブは観たいと思う自分の心がまた複雑だったり…。もう僕が何を言いたいのかよくわからなくなってきました。とにかく今の音楽界は混沌としてるってことと新しい良いバンドが生まれてこなくて再結成のバンドに光が当たるこの現状を打破するバンドが現れないと今の再結成の流れは何も変わらないんじゃないかって思います。ちなみに僕自身も最近聴いてる音楽は新しいバンドやアーティストよりは旧譜や新譜でも再発物が多いのは事実ですからね。

でも少なからず面白いことやってるアーティストはいるのでそれには期待したいです。

最後に新しい音楽ってものが今後は生まれてくるのか?って考えたら難しいのかな?とも思っちゃいますね。何か刺激がほしいです。劇的なことが起こってほしい…。

今日はこれで。


しかしながら、何か書こうと思ったらいつも同じこと書いてますな…。全く成長してない…。でもそれが僕だから仕方無い…。