Sunday, February 28, 2010

Rockets Red Glare & North Of America

とりあえず朝に起きてからすぐにバスターミナルに向かってバスに乗りMontrealに出発しました。バスの中は全然寝れずに6~7時間も乗っていたので疲れがどっとでましたね。でも観光したい場所がいくつかあったので体力を振り絞り時間までに何とか回れたので良かったです。

そして夜はお待ちかね、Blue Skies Turn Blackの10th Anniversaryに顔をだし再結成North Of Americaと再結成Rockets Red Glareのライブを観ました。

下の写真は10th Anniversaryの様子です。


最初はNorth Of Americaです。一言で言うとこの国の初期Q And Not Uって表現がピッタリですね。メンバーも結構いい歳だと思うのですがライブは再結成にも関わらず当時?のエネルギッシュさを保っていて良かったとおもいます。下の映像もおわかりのようにMCで誰か日本から来た奴が会場にいると言っておりますが僕は調子にのってこの国に滞在しているのにもかかわらずこの日のために日本からやってきたことにしてしまいました。でもそのせいで彼等も喜んでいましたし、会場も盛り上がったので僕は嘘つきですが良しとしておいて下さい。しかしながら、なぜ彼等は日本からこのライブを観に来た奴がいることを知っていたのでしょうか?誰かが彼等に事前にコンタクトでもとっていたのでしょうか?謎っすね。

North Of America








そしてトリはRockets Red Glareです。また再び彼等のライブを観れるとは思ってなかったので本当に嬉しかったですね。Evan Clarkeは天才ですよ。ライブも7年前に観た時といっしょでとてもスリリングで冬にピッタリな尖った音は最高としか言い様がありません。絶望的なボーカルもナイスですね。僕は1番前でアホみたいにノリノリで観ておりました。今回は映像を2つ公開しますのでよかったらチェックしてみて下さい、音と絵は最悪ですが…。

Rockets Red Glare


これはSick Room Recordsからリリースされていた1st Albumに入ってる曲"Union Station"です。


そしてこのラストソングは僕が大好きで仕方がない曲でBlakeのギターがやってたレーベルDIE! venomから以前リリースされていた7epの曲"Halifax"です。マジでこの曲はキラーです!!!


ライブが終わった後にEvanと話をしたらやっぱり今は学校が忙しくてバンドはできないと言ってましたね。でも近いうちに学校が終わるらしく、終わったら奥さんがMontrealに住んでる関係でここで新しくバンドを始めると言ってたので凄く期待です。あんな天才的な曲を作れる人なんですから音楽をやめてほしくないです。未来に1つ楽しみが増えました。

最後にどうでもいい話ですがライブが終わった後は僕自身は最悪でしたね、道に迷うは、バスでトラブルは起きるは…。試練だと思ってこれからもしっかり生きていこうと思います。