Friday, January 22, 2010

Dinosaur Jr. / MV & EE / Lou Barlow

今夜はDinosaur Jr.を観て来ました。オーディエンスは年齢層が高めだったことには納得でしたがチケットはまさかのSold Outってことで驚きましたわ。ちょっと考えられないです。

最初はLow Barlowのソロです。ひそかに僕の周りではLouが好きな人って結構いるんですよね。まあSebadohとか。ソロは良い感じの枯れ具合で沁みる、沁みる。良かったですよ~。

Low Barlow


次はMV & EEです。ひそかにこのアーティストを観れることが楽しみでした。なぜなら僕はTower Recordings関連のアーティストが大好物なものでDinosaur Jr.と対バンが組まれていることを知った時は小躍りして喜んだんですよね。ライブも予想通りに良くて満足でした。Tower Recordings関連のアーティストはほとんどハズレが無いので機会があればもっと観たいです。PG SixとかSamara Lubelskiとか。

MV & EE


そしてトリは再結成Dinosaur Jr.です。1番新しいアルバムは持ってないので曲はわかりませんでしたが古い曲も沢山やってくれたのでオーディエンスも盛り上がっていましたね。僕の後ろにいたオーディエンスは特に踊りまくっていて祭が起きていました。予想以上にライブが楽しめたので観て良かったなと思いました。

Dinosaur Jr.


ラストの曲でFucked UpのヴォーカルDamianが参加してました。この人はいろんなバンドと交流があって幅が広すぎっすね。凄いです。


最後についでなのでカミングアウトしちゃいますが僕は昔なんですけどDinosaur Jr.を初めて聴いた時は全然ダメだったんですよね…。なんだこれ…って感じでした。今となっては普通に聴けて良いと思うんですけど。ただ昔から下記のバンドは好きでした。ひそかにDinosaur Jr.よりも先に聴いてましたね。後でメンバーが被ってることを知った時はビックリしましたわ…今でもその光景はっきりと覚えていますね。懐かしい思い出です。