Tuesday, September 21, 2010

No Title

流石にライブを観に行った次の日の仕事って辛いです…昨日は何故か終電に乗り遅れて最終的に松戸からタクシーで最寄り駅まで行く始末…。バタバタしてしまいました…。

昨日は小岩にてStill I Regret,Tone Deaf,Tiala,the act we actを観てから吉祥寺にてhununhumを観て帰宅しました。

小岩で観た中で個人的に印象に残ったのは初めて観たTone Deafでしたね。先月に辻並氏と話した時はVerbal Assault化してると話でしたが個人的にはそんな感じはせずMinor Threatをモロ感じました。辻並氏の歌いまわしもIanに影響受けてるのも感じましたね。僕もモッシュサークルに参加したかったですが曲を知らないので参加できず…。まあ仕方無いです。現在の日本で80's USスタイルなハードコアをやってるバンドも少ないので彼等には今後の活躍を期待したいです。



hununhumは以前に比べて演奏の粗さが無くなり(Voidな感じが無くなった?)タイトになったなと感じました。初めて観る人でも以前よりもわかりやすくなったんじゃないかと思いました。昨日のライブを最後にドラムの木村氏(ex-Kulara,etc)が休業するらしく(そう言えばKularaの時も木村氏は一時期抜けた時がありましたね)次からは中野氏(2up,モタリカ, ex-Total Fury,S Is for Sound,etc)がドラムを叩くそうです。これはこれで楽しみです。



そう言えばSeattleから来日していたGunnar Lockwoodと少し話しましたがかなり良い人でした。90'sのSan Diegoのハードコアを生で体験してる人だけあって音はtechnoであったとしても、まだ聴いてないですがセンス良いんだろうなと思ってますので今からチェックしてみます。