Sunday, September 19, 2010

The Dismemberment Plan

何だか友達から連絡が来てDCのThe Dismemberment Planの再結成ライブのチケットが即Sold Outしたとのこと。このバンドはDCでは特に人気が高いのが頷けますね。って言うか密かにここ2年間ぐらい彼等はスタジオに入ってたみたいっすね。来年に音源も出るし。

The Dismemberment PlanってDCバンドだけど僕はそこまで思い入れはないんですよ。僕がリアルタイムでDCを追い出した時期と彼等の活動は被ってましたが来日したバンドを挙げるとBluetip,Kerosene 454,Burning Airlines,The Sorts,Frodus,Q And Not U等のほうがThe Dismemberment Planより遥かに思い入れが強いかなと。The Dismemberment Planは何回か来日してますが全く観る気が起きなかったことを思い出しました。なぜかThe Dismemberment Planのメンバーがくるりに加入したのにもどうか?とも当時凄く思ってました。懐かしいですね。

再結成The Dismemberment Planは来日するんですかね?来日するとしたら招聘はくるりになるのか?



でも映像観て改めて思うけどドラムはやっぱり変態ですな…。Engine DownのCornbread Comptonといいこの時期のドラマーは変態さが光ってましたな。