Sunday, September 12, 2010

No Title

皆さん、お久しぶりです。日記みたいなことを書くのはかなり久々になります。バタバタしてる毎日ではありますが個人的に落ち着いた感じなので書くことにしました。

とりあえず僕は先月に帰国してからは先輩と呑んだり、Fuzzboxに行ったり、MERMORT sounds film,Elica,Alan Smithees Mad Universe,Pet Bottle Ningenのライブに行ったり、誕生日会に参加したり、9dwのHMVのインストアライブに行ったり、Zの山田氏に会いに行くためにDetrytusのDCチルドレンに名古屋に連れてってもらったり、伝説をこの目で確認するために大阪までLip Creamを観に行ったり、僕としてはかなり充実した時間を過ごすことができたので良かったです。各地で僕と話してくれた皆さん、お世話をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。大変感謝しております。

唯一の心残りは大阪で大島氏(Dub Magus From Beirut, ex-Argue Damnation,Beirut 5)に会えなかったことだけですね。

それから全然触れてなかったですが帰国する前にアメリカに寄ったんですがその時に色々とライブを観ることができたのは収穫でした。1番印象に残ってるライブはBaltimoreで観た再結成UOAですね。最高でした!UOAは来月にアメリカの西海岸をツアーをするようなので見逃した人は絶対に観たほうがいいと思います。今のところ決まってる予定はこんな感じです。
October 2010
20 Seattle - The Morgue
21 Humboldt Co. - TBA
22 Berkeley - Gilman St.
23 LA - The Smell
24 LA - The Sex
25 SF - TBA
26 Portland - Autonomy Hive

下記のビデオに僕が映ってます。




それから個人的に観れて良かったライブはThe Night Marchers,Obits,Konono No.1,P.S. Eliot,Pygmy Shrews,Perdition,Mundo Muerto,Golden Triangle,Thee Oh Sees,Medications,Soft Power,The Evens,Cephlapods,The Shirks,Ladies,Dustin Wong,Hume,Gauge,Dope Body,Jason Urick,Thank You,Sick Weapons,Burning Star Core,Arab On Radar等ですね。

また、バスが遅れた関係でRachel Grimes(Rachel's)のライブを観れなかったのとThe Convocationのライブが突然キャンセルになり観れなかったのはとても残念でした。

後、Cap'n Jazzのライブも観ましたがノーコメントです。

それからアメリカ滞在中に知った個人的にショックなニュースは、、、

■僕が既存のハードコアバンドでは本当に大好きだったブルックリンのDrunkdriverが解散したこと…。メンバーであるKristyに聞いた時はマジでショックで泣きそうになりました。

■僕の友人のバンドであり大好きなサンフランシスコのトリオバンドMi AmiからベースのJacob Long(Earthen Sea, ex-Black Eyes,Elders,etc)がまさかの脱退…。本当にショックです。Mi Amiは現在は初期と同じで2人に戻って活動してますが、年末にギターヴォーカルのDanielがNYに引越しするみたいで活動休止することが濃厚っぽいです…。まだ何とも言えない状況ではありますがMi Ami存続の危機ですね。そんなわけで来日は絶望的ですね。残念です。

とりあえず思いついたことを書きましたが何か忘れてることもただあると思うので思い出したら書こうと思います。

それからここに毎日書くのはもうやめようと思います。理由は忙しいからです。書けるときには書きますが毎日書く保障はないってことだけはわかってもらえたらと思います。

最後に誘惑に負けたので近々Twitterでも始めようかと検討しています。でもパソコンからでしか僕はつぶやくことしかできないのと、フォローとかもわからないのでSam McPheetersのようにただつぶやくだけになっちゃうかと思いますが、もし僕のことを見かけたらよろしくお願いします。では。