Friday, July 31, 2009

Shitty Limits & School Jerks

今日は地元以外でもじわじわと世界中で人気がでてきているUKのShitty Limitsを観に行って来ました。

まずは最初に演奏した地元のSchool Jerksってバンドがかっこ良かったです。ルームメイトがこの町で三本の指に入るぐらいかっこいいPunk Bandだと言ってたので期待していたのですがその通りなかっこ良さでした。ヴォーカルがマジでクレイジーでしたね。また機会があったら観たいです。下記が写真です。今度は映像を撮れたらと思います。

School Jerks


それからトリ前に出演したUKのShitty Limitsです。個人的な感想としてはヴォーカルの表情と存在感が良かったですね。ライブとかどことなく音は違うけど愛知のthe act we actを思い出しましたわ。バックの演奏はタイトなんですけどヴォーカルだけは何かやってくれそうな予感と言うか何かを期待しちゃう感があって楽しめました。ルームメイトは昔にShitty Limitsと対バンしたことがあるらしいのですがその時と比べて今は格段によくなっていると言っておりました。映像を撮ったのですがモッシュが起きて色んな人に体当たりされて体が凄く痛いです…。まあ映像を観てくれたらわかると思います。ご覧下さい。


Shitty LimitsのCDが日本円で500円ぐらいだったので買おうかと思ったんですが売り切れで買えませんでした…。

最後に今日の総括としてはShitty Limitsを観たよりもSchool Jerksを観たことのほうが収穫だったと思いました。あ、でもShitty Limitsも良いバンドだと思いますよ。

Thursday, July 30, 2009

なるほど。

この国は仕事をする上で研修中のときはお金が発生しないことを今日初めて学びました。日本とは改めて違うなぁと認識しました。まあ今はタダ働きだけどサポートしてもらってるところもあるし、言語の勉強にもなるので結果オーライです。研修も近いうちに終わると思うので来月から本格的に働く感じになると思うので問題ないです。今月中にはって考えていたのでギリギリ間に合いましたわ。

BostonのLibyansかっこいいっすね。何と日本のレーベルToo Circle Recordsが7epをリリースしているのにはビックリしましたわ。ちょっと意外なリリースっすね。それからLibyansのドラマーがやっている別バンドForeign Objectsもかっこいいっす。Boston周辺は次々と良いPunk Rockバンドが出てきて面白いっすね。

Libyans


Foreign Objects


個人的に女子ヴォーカルって好きなんですよね。まあPunkに限ったケースが多いですけど。あとLibyansにしてもForeign Objectsにしてもメンバーが元何々って書かなかったですけどAmpere,Red Threadとかそういうの書いたほうが良かったですかね?Red Threadも中々良いバンドですよ。このバンドも女子ヴォーカルですね。

Red Thread


最後にこのバンドです。Bostonから東京へとかなり場所が飛んでしまいましたが女子ヴォーカルってところでは被ってると思います。やっぱり影響を受けてるバンドは多いんじゃないでしょうか?かっこいいです。マジで日本は捨てたもんじゃないと思います。


僕は海外のバンドを取り上げるケースが多いかもしれませんが日本のバンドも好きですよ。良いバンドは良いって思ってます。ここを見てる人とか結構勘違いしている人がいるみたいなんで…。

Wednesday, July 29, 2009

スッキリ

僕は髪の毛が天パなので髪の毛が伸びたらこんな髪型になるんですよ。まあアフロなんですけどね。下記の写真参照でお願いします。


それで今日は髪の毛を剃りましてこんな髪型になりました。下記の写真を参照にお願いします。今は真ん中に写っている人の髪型とくりそつです。


仕事も見つかって髪型も自由となったので気分一新してみました。やっぱり短髪のほうが髪の毛を洗うのが何よりも楽って言うのが個人的には最高です!でも何で坊主やスキンは日本の社会において一般的な髪型としても認められないんでしょうか?人を威嚇しているとかどうとか意味がわかりません…。早く改正したほうがいいと思いますね。昔ながらの考えを持っている人とかそういう会社ってやっぱり僕は好きになりません…。時代はとっくに流れているんですけど…。

今はこのバンドのTシャツを着て外を歩きたい気分です。でもこのバンドのTシャツを着ていて何か事件に巻き込まれなきゃいいですけど…。ちょっと恐いです…。


後はやっぱりこのバンドです。最高です。このバンドのTシャツなら外でも堂々と歩くことができますね。でも絶対にTシャツなんて売ってないと思います…。あったら欲しいです。

Tuesday, July 28, 2009

無駄な一日。

昨日に僕の内定もらった会社から電話がかかってきて今日の午後2時に来てって言われたのでずっと寝ていたんですよ。そしたら突然午前中に電話がかかってきて寝ぼけた感じで電話にでたらオーナーが凄く怒っているんですよ。「今どこにいる」って聞かれたので「家にいます」って答えたら「今の時間に来ないとダメなんだよ」って怒られてしまいました…。何だか僕が行く時間を聞き間違えたのかそれともオーナーが言い間違えたのかわかりませんが僕の初出勤は幻と消えました…。でももう来なくてもいいとは言われずに明日の午前中に来いと言われたので良かったですけど…反省しています。それで今日は一日を無駄に過ごしてしまいました。でも僕はこの町で何とか生きていけそうなのでそれだけは一安心です。頑張ります。

今日はこの映像です。日本では全然知られてないバンドかと思いますが僕の大好きなバンドの1つです。本当にクレイジーなバンドで映像もはっちゃけていて最高ですよね?是非とも観てやって下さい。現在メンバーはPissed Jeans,Pearls & Brass等で活動中です!


Pissed Jeansの新譜が早く聴きたいです!待ちきれないです!!!

後、このバンドも面白いバンドです。管楽器使ったPunk Rockって言うのも中々珍しいんじゃないでしょうか?やっぱり個性的なバンドには興味が沸いてきちゃいますよね?


ルームメイトといると色んな音源を聴いたり、聴かせたりできるので楽しいです。流石にいろんなバンドを知ってるので勉強になりますよ。やっぱり新しい音源に触れられるって言うのは幸せなことだなと思います。

Monday, July 27, 2009

忘れる。。。

書こうと思ったことを書き忘れるのってもうボケが始まっているからでしょうか?それにパーティーで沢山の人と出会いましたがほとんどの人の名前が覚えられないのってこれもボケが始まってるからでしょうか?もう本当に忘れやすいですね…。すぐに忘れます。

そう言えばCareer SuicideのドラムのDaveと話したんですが日本は最高だと言っていたので嬉しい限りでした。彼はVivisickの音楽と人柄が面白くて良かったと言っていたのが印象的でした。僕もVivisickは好きですよ!ヴォーカルのスナオ氏には神がいつも降りていると思うのは僕だけでしょうか?


来月にはクレイジーな奴も1人在籍している(笑)Buildingsがこの町にやって来ます。早く来月にならないかなぁと思います。映像良いのでチェックですよ~。

Buildings from Sean Peoples on Vimeo.



しかしながら、この町は東京と比べて時の流れがゆっくりしていると感じることができるのは素晴らしいですね。東京にずっといると何もかもが早すぎて疲れちゃうんですもの…。僕は東京に滞在3ヶ月が限界でした、だから地方に行って現実逃避をしゅっちゅうしていたんですよね。そんなことを思い出しましたわ。では。

Brutal Knights & Career Suicide

昨日はこの町のインディペンデントプロモーターの誕生日企画ってことでシークレットギグがあったので行って来ました。まあルームメイトのバンドが出るってことで行ったのが正直なところです。この日は他にもCalvin Johnson,Chinese Stars,Crystal Castles,Jeff Millsとかのショウが被っていたんですけど…。まあ何だかとんでもない日でしたね。

それで今まで言ってなかったですけどルームメイトがやってるバンドはBrutal Knightsってバンドなんですよ。音的には爆走ノンストップロックンロールって感じでしょうか?ライブはひたすらクレイジーでダーティーな感じで熱かったですよ。調子乗って写真と映像まで撮ったのでご覧下さい。






それから日本にも2回ツアー経験があるCareer Suicideですが流石地元での人気が高くてダイブの嵐で凄まじかったです。音も80's Boston Hardcore直系って感じで燃えますね。まあモロJerry's Kidsって感じでしょうか?これまた調子に乗って写真と映像を撮ったのでご覧下さい。






ライブ終了後はルームメイトの粋な計らいによってアフターパーティーに参加して朝まで酔いまくってクレイジーと化す。アホな日本人丸出しになっていたはずなので僕のせいで日本に変なイメージを持たないでほしいと今凄く思っております。アフターパーティーは日本で言うとライブ後の打ち上げみたいな感覚です。パーティーは楽しいので毎週末あればいいのにと思いました。酔って沢山アホみたいな話するのって誰でも楽しいですよね?まさか僕だけ?

そんな訳で更新するのが遅れました。疲れたので今日はゆっくり過ごします。

Saturday, July 25, 2009

進展あり?

朝早く起きてダウンタウンの会社まで行ってインタビューに行ってきました。この前みたいなことはなく会社のオーナーに会社のことをしっかり確認したり、質問したりして気になることは全て聞けたので良かったです。それで何とか内定を頂きました。来週から働けるみたいなんですがこの国は一度信用を失っているのでちゃんと明日か明後日にスケジュールの電話がかかってくればいいなと思ってます。もう流石に騙されないでしょう…?期待しています。

最近ハマってます。曲がマジで良いですよ。今後って言うか個人的には今から注目しておいたほうがいいと思います。


http://tslos.com/

今日はこの映画を観ましたよ。僕はこんなC級的なコメディーが好きなんです。アホです。

Friday, July 24, 2009

Obits

Obitsのライブを観てメンバーのSohrab Habibion(Edsel,Trampoline,Margo)と話をしたら昨日のことが全て救われました。僕ってやっぱりDC馬鹿なのでその辺は単純みたいです。

まあそんな訳でObitsを観に行ったんですけど最初に出演したバンドはMetzってバンドだったのですがこの国のハードコアバンドを代表するThree Penny Opera,The Grey,The Transitのメンバーが在籍とあって期待通りの音とライブを披露してくれました。熱かったですよ。下が写真です。




Metz
http://www.metztheband.com/

それで次はいよいよObitsのライブで世間って言うか僕の周りの知り合いの中では音源に賛否両論はあることは間違いないですけどObitsのライブは凄く良かったですよ!少なくても僕は良いと思いました。Hot Snakesと比べるとどうか?ってこともあるかもしれませんがObitsにはObitsなりの良さがあってバランス的にも噛み合ってるとライブを観て感じました。個人的にはSohrab Habibionが良い味をだしていると思いましたし、Rick Froberg(Pitchfork,Drive Like Jehu,Hot Snakes)も勿論熱かったので僕は満足しました。下が映像です。


ライブが終わってからRick Frobergと話そうと思ったんですが人気がありすぎて話すがことができず…。しかし、その分Sohrab Habibionとは話しまくりました。もちろんDCネタが炸裂して話が盛り上がる。SohrabのバンドだとTrampolineの話を凄くしましたよ。それからSohrabはGVSB周りの人達と凄く仲が良いのでその辺の近況も聞いたりしました。それで個人的なビッグニュースとしてはScott McCloud(Rain,Lunchmeat,Soul Side,Girls Against Boys,New Wet Kojak,Operator,Paramount Styles)とMichael Hampton(SOA,Faith,Embrace,One Last Wish,Snakes,Manifest,Trampoline)が一緒にバンドをやるかもしれないってことですかね!!!既にScott McCloudのParamount StylesにMichael Hamptonは何回かショウに参加とかもしてたらしくて一緒にプレイもしてる事実もあるので新しいバンドも期待してもいいかもしれません。まあそれが実現すれば最高です。個人的にMichael Hamptonのプレイは生で観たいです!それからGeoff Turner(Gray Matter,Three,Senator Flux,Rollkicker Laydown,New Wet Kojak)はNYからDCに戻ったみたいですね。New Wet Kojakも解散していますし、彼も仕事がありますからね。でもGeoffにはDCで再びバンドをやってもらいたいものです。

まあそんな訳で今日は凄く良い日になりました。GVSBのTシャツを着て大正解でした!

Thursday, July 23, 2009

FUCK OFF!!!!!

さっき書いたことが全部消えました…これは書き直しです。やっぱり今日はFUCK OFFな1日だったことを証明しているようです。昨日のブログで書きましたが会社のインタビューに行く予定だったんですよ、それがあまりに予想外のことが起きて今日は久々にブチ切れてしまいました。1社の面接でつまづくも何も大きくつまづきました。昨日の電話の指示通りに朝起きて指定された駅まで行って会社の人を待っていたら言われた場所に来ないのにまずつまづき、すぐに電話がかかってきたのは良かったのですが会社の人は中国人らしく英語が下手で何を言ってるのかわからないのに困惑して…中々会えずようやく会えたと思ったら駅からかなり離れた所まで連れて行かれて僕は最初はマジで誘拐されたのかと思いました…。それでやっとのことで会社に着いたので面接するかと思ったらいきなり働かされてマジで全然話が違うじゃない?????と疑問が生まれたので僕は真っ先に帰ろうと思ったらここがどこかもわからず…タクシーで家まで帰っても莫大なお金が取られること必至なのでまさに軟禁状態にされる…それから定時に仕事が終わると言っていたのでショウの時間には間に合うと思って安心していたらそんなことはなくいきなり2時間も残業?????させられ…まさにFUCK OFF!!!!!昨日のブログに書きましたが僕の観たいバンドのショウが観れるはずだったのに仕事が終わったのがあまりに遅すぎたために見事に見逃してしまいました…。このショックは少しの間は引きずりそうです…。マジで観たかったので…。もう観れるチャンスはあまりないんじゃないかと思ってます。

他の数社のインタビューにも行けなかったし…全くいいことがないです…。今日働いた賃金ぐらい払いやがれ!!!タダ働きさせやがって!マジで騙されました…。働く場所もダウンタウンではないし…いきなり働かされるは…全く今日って日はFUCK OFF!!!!!

下は僕が今日観たかったバンドの映像です…僕の今の気持ちだと映像観るだけで凹みますね…。観れるはずだったのに…。


僕はメンバーのAngel DeradoorianのソロとかNat Baldwinのソロとかも聴いていたんですよね。もちろん新譜も聴いていましたし、それだけ楽しみにしていたのに見逃したんですから…。まあ愚痴っていても仕方ないですけど今日って日はFUCK OFF!!!!!もう今日のことについてはこれ以上愚痴りません。

取り乱してすみませんでした…。明日は僕が会いたい人と会えればと思ってます。今日とは違って良い日になりますように。

Wednesday, July 22, 2009

明日は忙しいはず?

タイトル通りなんで今日は暇ってことなんですかね…更新が早いし…。でも個人的に凄く嬉しいことがあったので気持ちはウキウキしているんですけどね。って言うかウキウキって表現は古いですね…。まあとにかくまたハングアウトしたいってことですよ!!!

明日の昼間は奇跡的に数社から今日連絡を頂いたのでインタビューに行くのと夜は夜はで僕の観たいバンドがこの町にやって来るので絶対に行くつもりです。まさか、こんな早くに観れるとは思ってなかったです。日本ツアーもキャンセルになってるバンドなので個人的には願ったり叶ったりって感じですかね。メンバーのソロ音源もたまに聴いてますしね。まあ、そのことについては明日書きます。

話は飛んで僕はこのDISSONANCEってRadioが好きでこのMP3が更新されるのを今か今かと待ったりするんですけど、最近の更新だと元Black EyesのHughやDanやInsect FactoryのJeffがDJしてたりと非常に興味深い内容になってるので良かったらチェックしてみて下さい。どれも聴いたことがあるって言うのは勘弁して下さいね(笑)?

http://dissonance.libsyn.com/

この映像は最高です!!!僕も青春時代にあんな感じで学校に通っていたらもっと人生が変わっただろうなって思ってしまいます(笑)!自由だなぁ。ここを見てる学生の人はいないと思いますが特に学生の方は必見です!

Tuesday, July 21, 2009

進展なし…。

ダラダラ過ごしたくないのにダラダラ過ごしていると言う現実から早く抜け出したいです。何だか仕事も仕事で倍率が高いみたいで連絡をしても連絡が1度も返ってこないのでどうしようもないです。まだ何とかやっていけてますけど今月が勝負だと思ってますので何とかしたいです。今月がダメなら先のことも考えないといけませんね。現実問題、死活問題ですね。

この人は昔から変わらないですね。まあそれこそオリジナリティーだと思いますけどね。僕の滞在する町に来てほしいです。


話は飛んでDon Cherry & Latif Khanの"Music/Sangam" CDが凄く良いですね。個人的にお薦めです。って言うかチェックしている人はもう既にチェックされてるはずですね…。リイシューだし…。


この映像は凄く好きです。


Heavenly Sweetnessは良いレーベルですよね。

Monday, July 20, 2009

Rain Like The Sound Of Trains

Bobby(Lunchmeat,Soul Side,Seven League Boots,Sevens,Spontaneous Earth)の歌

Pete(Verbal Assault,Not From Space)のギター

Dug(Underground Soldier,Beefeater,Fidelity Jones,Suture,Las Mordidas,All Scars,The Formers)のベース

Josh(Jack O' Fire,The Sorts,Sevens,Sea Tiger,The Boom,Him,Glorytellers,Played Tomorrow)のドラム


言葉はいらないっす。全てにおいて最高!感無量!Washington DC伝説のスーパーバンドの映像を観れるだけでも僕は幸せです。

Sunday, July 19, 2009

Negative Approach


80's hardcoreの中では決して外すことができない素晴らしいバンドNegative Approachを観て来ましたが流石に貫禄があって良かったです。やっぱり僕は80's hardcoreが好きなんだなって再認識しましたね。上が写真で下が映像です。


他にはSupertouchとかも出ていましたがそれは微妙だったのであまり触れないことにしておきましょう。

アメリカンハードコアのドキュメンタリー映画が影響しているのかわかりませんが、80's hardcoreで復活しているバンドって意外に多いですよね?当たり、ハズレはやっぱりありますけどNegative Approachは当たりなんじゃないかって僕は思ってます。

しばらくこの町で良いハードコアのイベントはないみたいですがNegative Approachが観れたので当分よしとしましょう。ひそかに昨日の晩にルームメイトがNegative Approachのメンバーと知り合いで僕も一緒にハングアウトしていたので今日もメンバーと話せてよかったです。

Saturday, July 18, 2009

Radio Silence


Radio Silenceって言う僕にとっては最高な本がこの世に出版されているわけですがそのPhotoギャラリーが僕の滞在する町で開かれていたので見に行きました。今夜だけってことだったので行けて良かったです。しかもホストがDave Smalley(ex-DYS.Dag Nasty,etc)って言うのも最高でした!


その本の内容はまあハードコアな訳ですが僕の好きなバンドがことごとく載っていてナイスな写真も沢山掲載されていて本当に素晴らしいのでハードコアが好きな人は絶対にチェックしてほしいです。


下がRadio Silenceのサイトになります。気になる人はチェックしてみて下さい。
http://www.radiosilencebook.com/

あと、下でFucked Upがこの町のハードコアのドンと書きましたが前言撤回をします…すみませんでした。ルームメイトと話したらそんなこともないみたいですし、それに色々と話も聞いて納得しましたわ。ちょっと今度書くときは気をつけようと思います。

Friday, July 17, 2009

Fucked Up

現在、この町のハードコアバンドのドンでもあるFucked Upを観て来ました。感想を一言で言えば「NOT BAD」って感じでしたね。もう1回観たいか?って聞かれたら「う~ん」って答えてしまうと思います。今回も残念ながら会場が大きかったために写真や映像はなしです。また寂しいですので映像を貼り付けておきましょう。


やっぱりこの町のバンドだと個人的にはRockets Red Glareのほうがもう1回観たいと言うのが本音だったりします(もうとっくに解散してますけども…)。もっと古いバンドだとPhleg Campでしょうか。観たかったですよ!

今日は僕がたまに着るDCウインドブレーカー(Fugazi,Void,Underground Soldier,Double O,Swiz,Beaver,Kingface,Hooverの自作パッチが縫い付けられている)を着ていたら会場でハードコア愛聴歴20年のヨレヨレの汚いLos CrudosのTシャツを着たおっさんに話しかけられました。話は終始Fugaziの話一辺倒な感じで面白かったです。まあ他にもLos CrudosのMartinの話や地元の話を聞かせてもらったりもしましたけども。年上の人と話すと色々と勉強になるってことを改めて思いましたわ。特に地元の話はここにいないと聞けないので興味深かったです。

あ、このおっさんは今日は会場が大きいせいかハードコアキッズがいないと嘆いていましたわ。それと対バンで出てたVivian Girlsは普通でしたね。おまけで映像を貼り付けておきます。


あんまりレコメンできないバンドの映像を貼ったりするのは個人的にどうか?と思いますけど記録だと思ったら少しは気楽になれます。この映像を観てハマる人もいるかもしれませんしね。

Thursday, July 16, 2009

No Country For Old Men

何かこのブログは音楽だけではなくて僕の日常のブログになってますね。まあ別に気にしてないですけど。前より幅が広まったのか暇になったからなのかわかりませんが良い意味でグローバルになってるのでこのまま続けることにします。

それで今日はNo Country For Old Menって言う映画を観たんですがかなり良い映画でした。こっちは娯楽が少ないとは前にも書きましたがこっちの生活を十分楽しむには音楽と映画は必要不可欠なのでこれからは映画についても少しは書くかもしれません。まあ僕の観た記録として書くだけですけども。No Country For Old Menは2年前の映画で恐らく日本に流通しているはずなのでツタヤにでも行けば借りることができると思います。気になった方はチェックしてみて下さい。


明日はあのバンドが地元でどのようなパフォーマンスを見せるのか、本物なのかどうか確かめに行って来ます。

Wednesday, July 15, 2009

Neko Case

日々色んなことに追われていて大変です。僕は自分に自信がないので今回は早め早めに行動を移しているつもりなんですがうまく結びついていかないので全く困ったものです…。このままじゃ一生駄目人間で終わってしまう恐れが大なのでやれることはやっていこうと思います。

それで今日は超大御所でもあるNeko Caseを観て来ました。かっこいいオバさんでしたよ!好きな曲もやってくれたので良かったです。残念ながらハコが大きすぎたので写真も映像も撮ることができなかったので今回は何もなしです。何かさびしいので映像を貼り付けておきましょう。


別にDCびいきって訳ではないですけどCanyonを初めて観た時のほうが僕としては衝撃はありましたね。Brandon Butler(ex-Boys Life,Farewell Bend)の歌は良い!まあCanyonに限っては思い入れも人一倍あったのは間違いありませんけども。


しかしながら、Neko Caseは曲と力強い歌はやっぱり良いですよ。ファンが沢山いるのも納得でした。

Tuesday, July 14, 2009

驚愕の事実!!!

久しぶりにテンションが上がりました!!!ルームメイトのJonとはくだらない話やもちろん音楽の話もするんですが彼のやってた昔のバンドについては詳しく聞いてなかったんですよね。これがこれが聞いてみたらビックリで彼はChokeholdと今や激情ハードコアバンドでは伝説的で今では日本や世界でも大人気なEnvyがこのバンドがいなかったら今のEnvy(とは言ってもFrom Here To Eternityの時ですけども)は存在しなかったであろうと言わしめたことがあるバンドUranusのJonだったとは正直ビビりましたわ。彼は今もバンドはやっていますがそのことについてはあえて触れません。ただ日本にも来日経験があるCareer Suicideでヘルプでベースを弾くことがあるみたいです。とりあえず僕が言えることはこの国の90's ハードコアバンドはShotmakerとUnion of Uranusですよ!!!!!ちなみに下がJonの写真です。今では良いおっさんです(笑)!


僕は何気にChokeholdも昔は凄く聴いていたので本当に感激しましたね。一応僕も昔はストレートエッジでしたから。

何だか世間は狭いって言うか幸せを感じた瞬間が今そこにありましたね。

あ、昨日はWet HairやDead Lukeのライブがあるはずだったのですがやっぱりキャンセルで観ることができませんでした…(泣)!残念です。

Monday, July 13, 2009

色々と大変でした…。

こっちに来て初めての週末なのにアホなことをやらかして最悪です…。家に帰れないで死にそうになりました…まだこっちの夜って朝って寒いっす…。東京とは違うことを改めて実感しました…。

昨日の昼からやってるAfro Festと言うイベントがあったので顔を出してきました。下がその写真です。やはりFela Kutiに影響を受けたサウンドを奏でるアーティストが多かったですよ。こっちも夏場はイベントが色々と行われていて熱いです!毎週末にイベントがあるって感じですね。


今日はこのバンドの2ndを聴いてました。実は個人的にPolvoより好きだったりします。去年に2nd Album出してるんですが反応無さすぎなのはPolvoの再結成で話題が独占だからでしょうか?いやいやかっこいいので知らない人はチェックしてほしいですね。Rain Like The Sound Of Trainsとか好きな人もグッとくる好サウンドですよ。こういう良いバンドが無視されるのは本当に悲しいです…。


今夜はあのショウがキャンセルで無ければいいなぁ…。

Saturday, July 11, 2009

ひま?

毎日のように更新してるのでここを見てる人にお前は暇なんだなと思われていると思いますが暇なんです…。今は昼間に仕事探しを必死こいてしてますが夜は自分の時間ができるので暇なんだと思います。自転車をこいで音楽を聴きながら仕事探しするのは気持ちいいです。でも仕事が見つからないのは切ないですが…。下の写真は恐らくこの町で一番大きいIndie CDショップSonic Boomです。ちょうど通りかかったので一枚パシャリ。


このドキュメンタリーは観たいっす。それと9月にあるライブが観たいっすね…。


後、どうでもいいですが東京のDetrytusはメンバーも見つかって練習もしてるみたいで個人的に楽しみなんですけどあのアナウンスはまだされてないっすね。あ…このことについて触れていいのかわかりませんけど…必然と言えば必然ですがビックリすると思います。復活ライブするまで伏せておくのかな?まあ楽しみにしてます。

Friday, July 10, 2009

自転車を買いました。

こっちでは地下鉄が一回乗るたびに3$かかり、路面電車も同じ値段だし、タクシーも高いので使い勝手が非常に悪いと言うことでルームメイトの薦めで自転車を買うことにしました。いやぁ生活ががらりと変わって楽しくなりそうです。外国はどこも日本に比べて娯楽は少ないですが、僕の住んでるところは特に娯楽が少ない感じなので行くところは限られていて狭いエリアを行ったり来たりするだけなので自転車をこいでブラブラするのはうってつけです。下の写真は僕が買った中古の自転車です。見た目のボロさとダサさが僕に合っていると思うので気にいっています。


夜はお酒を飲んで酔っ払ったついでに自転車でブラブラしつつクラブに立ち寄ってFlying Lotusを観て来ました。流石にジワジワと人気がでてきているアーティストなのでフロアの盛り上がりかたも良い感じでした。下がその写真です。


Flying Lotus
http://www.myspace.com/flyinglotus

とりあえずダラダラしてても仕方ないので仕事を見つけて生活が落ち着けばいいなと思ってます。まだまだやることが多いっす…。頑張ります。

Thursday, July 9, 2009

Bill Nace

アメリカと比べて観に行きたいライブは少ないですが早速観に行きたいライブがあったので行って来ました。ハコはThe Boatって所だったんですが周りは明らかに治安が悪そうでしたね。でもアメリカと比べて銃社会ではないのでその辺は安心ですけどね。僕以外でお客さんで日本人はいなかったので明らかに僕は浮いてて笑えましたね。完全に僕はローカルな人扱いされています。

まあそれで僕はBill Naceを観に行ったんですが彼とはちょっと前から付き合いがありましたて、彼はOpen Mouthってレーベルをやっているんですが僕は彼から直接Daniel Higgs(of Lungfish)のテープを買ったりしていて日本人で彼から直接買う人って珍しいらしくてたまにメール交換をしていたんですよね。それで知り合いだったのもあったので直接会えるのがとても楽しみでした。Bill NaceはChris CorsanoとのユニットVampire BeltとかSonic YouthのThurston MooreとのユニットNorthampton Woolsとかやってたり他にも色んな人とセッションをやってたりしてるので知っている人は知っていると思いますが個人的には過小評価されているアーティストだと思いますのでもっとスポットライトを浴びてもいいのにと思いますね。彼のエクスペリメンタル・ノイズな音楽は独特なのでThurston Moore並に評価されても良いと思います。下が彼の映像です。


ライブ終わった後はBill Naceと談笑して楽しいひと時を過ごしましたわ。マジで彼と会えて良かったです。こういう出会いがあるからこそ海外生活って楽しいと思える瞬間が今そこにありますね。

まあ当たり前ですけどどこで暮らすにも大変ですよ…楽しいことばかりではないってことだけは言っておきます。

下の映像はおまけです。

Wednesday, July 8, 2009

新天地初日から酒にのまれる…


無駄なお金を使うことなく無事に新たに住む場所に到着しました。ルームメイトにも歓迎されてビールやテキーラやら色々と飲まされて酔っ払いそのままぶっ倒れました。初日からファックライフを送っております。写真はルームメイトの友人です。クレイジーです。

とりあえず生きてる限りはブログは更新していこうかなと思ってます。

僕は今は日本にいないのに日本のことでこれだけはどうしても書きたいことがあるんですが、それは愛知のfragmentが8月に再結成するってことですね。場所は確かダイアモンドホールで日にちは忘れました…ごめんなさい。僕は鎌田氏のファンなので彼が現在やっているVEXも大好きなんですがfragmentも勿論大好きなのです。後期のfragmentは特に神がかっていて素晴らしいの一言です。下の映像を観て燃えない人はいないでしょう?現toeのベースのYamane氏はfragmentでプレイしてた時は高校生だったと言うのもミソでした。行ける方は絶対に観に行ったほうがいいですよ!!!行ける人はマジで羨ましいです。


ちょっと前から再結成ブームは続いていますがいつまで続くんでしょうか?海外だと1.6bandとかも観たかったなぁ…。

Sunday, July 5, 2009

はじめして。

ここまで辿り着いた方々、凄いです。こんなブログを見つけてくれて、さらに読んでくれるだけでも感謝です。まあBBSを辞めた理由としてはこれからはちょっと写真や動画をアップしていきたいので簡単なブログにして色々とアップできたらと思ったからです。

今までの旧サイトはもう更新しないつもりですが僕の過去の記録として残していくつもりですので過去の記事に興味ある人は見て下さい。宜しくお願い致します。
こちら

またDistroに関しては若手のディストロ集団「音楽につれて」に託したのでそこから購入してくれたら助かります。宜しくお願い致します。
こちら

これからはここに色々と書いていきますので宜しくお願い致します。

最後に昨日に試しに撮ってみた動画をアップしてみます。良かったらご覧下さい。一応、ドラマーに映像アップの許可は取っています。